aicoco日記

育児のこと、趣味のことをマイペースに更新していきたいと思います♪

食育??

食育っていうと、カッコ良すぎますが、 少し前からプチトマトを育てています☆
子どもと何か育てたいなぁ〜とふと思い、 時期的にもピッタリで、比較的簡単ということで、プチトマトにしました(^o^)
水をあげたり、ハサミでチョキっと収穫したり、 「トマト緑ね〜」って驚いている様子が見られたり(*^^*)
子どもはスーパーで売られている赤いトマトしか知らなかったので、緑からだんだん赤くなっていく様子を見せられて、食育にもなったかなぁと私も満足しています(*´ω`*)
もう少し大きくなったら、お花を種から育てるのもいいかなぁ〜♪



f:id:aicoco850:20160705145652j:plain




[rakuten:kaiteki-homes:10096042:detail]

[rakuten:auc-fine-dream:10000806:detail]