aicoco日記

育児のこと、趣味のことをマイペースに更新していきたいと思います♪

暮しの手帖

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」のモデルになった大橋鎭子さんが作った雑誌、「暮しの手帖」を買いました(*^^*)

 

f:id:aicoco850:20160724141249j:image
 
毎日朝ドラを見ていて、ドラマに出てくる「あなたの暮し」という雑誌がとても気になっていました☆
 
小橋三姉妹と花山さんが一生懸命作る雑誌。
 
雑誌を作りはじめてからの「とと姉ちゃん」、とても面白いです(*^^*)
 
そして「暮しの手帖」という雑誌もとても面白かったです(*^^*)
 
なんとなく今まで、私の母世代の雑誌と思って敬遠していましたが、手にとってみると、料理や洋裁、読み物も充実していて、内容が濃いです☆
 
今回は「暮しの手帖」の創刊号の中から抜粋したものが、小さい冊子の付録として、付いていました。
 
これまた、当時の日本のことがわかって面白いです^_^
大橋鎭子さんのお顔も見れたし☆
きれいな方だったんですね(^o^)

 

暮しの手帖 4世紀83号

暮しの手帖 4世紀83号