aicoco日記

育児のこと、趣味のことをマイペースに更新していきたいと思います♪

ポピっこももちゃん 1月号

ポピっこももちゃん1月号が届きました!


f:id:aicoco850:20161220111416j:image

 

今月の絵本は「じゅうにしのはじまり」



f:id:aicoco850:20161220111430j:image

十二支のはじまり、順番が、可愛いイラストと簡単なお話で描かれています。

早速娘に読み聞かせてみました(^^)

楽しんでいましたが、十二支とか今年の干支「今年は申だよ」って言ってみたけど、やっぱりちんぷんかんぷんでした(笑)

でも繰り返し読むうちに、無理なく十二支の順番が覚えられそうです☆

干支が分かり始めてから読むと、また楽しめそうですね(*^^*)

 

今月のももちゃんは、ひらがなの「あいうえお」(^^)

今月から少しずつ、文字や数字が導入されていくようです。

見せてみると、普通に「あいうえお」読めていました。

特に教えていなくても、自然と覚えていくんですね。

子どもの吸収力はすごいな〜!

 

今月はふくわらいも付いていて、親子で一緒に楽しめる内容でした☆