aicoco日記

育児のこと、趣味のことをマイペースに更新していきたいと思います♪

ヨーグルトメーカー使ってみた!!

先日買ったヨーグルトメーカー使ってみました!!

 R-1ヨーグルトを種菌にして↓


f:id:aicoco850:20161227210140j:image

 

手順はこんな感じ↓

①未開封の牛乳パックをまるごとレンジでチン(600wwで3分しました)

 

②牛乳を200CC抜いて、R-1ヨーグルトを一本投入(混ぜるのが大変そうなので、のむヨーグルトタイプにしました)

 

③ヨーグルトメーカーにセット!電源を入れてプレーンのスイッチを押します


f:id:aicoco850:20161227210506j:image

 

④スイッチが自動で切れたら出来上がり♡(プレーンは8時間です)


f:id:aicoco850:20161227210605j:image

出来立ては温かいので、常温に冷ましてから冷蔵庫に入れます

 

私は一晩冷蔵庫で寝かせました

こんな感じにしっかりヨーグルトになっていましたよ♡

滑らかで美味しかったです(^^)
f:id:aicoco850:20161227210613j:image

 

本当に簡単でした!

迷っている方は是非!オススメです(*^^*)♡