aicoco日記

育児のこと、趣味のことをマイペースに更新していきたいと思います♪

ポピっこももちゃん始めました♪

今月からポピっこのももちゃんを始めました♪


f:id:aicoco850:20161025192547j:image

雨の日は、引きこもりになりがちだし、テレビばかり見て、ダラダラするよりいいかな〜と思い、ここ最近、幼児の通信教育のお試し教材を色々試していました(^^)

 

ドラゼミ、がんばる舎、ポピっこ、こどもちゃれんじ(以前、数ヶ月だけしてました)が候補に挙がり、検討していました。

 

 

ドラゼミはドラえもんが好きなので、喜んでいました♡

特にDVDがお気に入りでした。

でも、DVD付きは私の中でNGだったので、ドラゼミとこどもちゃれんじは却下。(DVDばかり見たがるので…(^_^;))

 

がんばる舎はとてもシンプルな教材で、プリント式。値段も600円台とありがたい(^^)

でも、うちの子には、あまり合わなかったみたいで、少ししたら飽きてしまいました(TдT)

まだ学習というより、楽しんでほしかったので、こちらも却下。

 

そして、ポピっこに至りました。

ポピっこはカラフルな教材で、値段も1000円以下。シールもいっぱいあって、ミニ絵本も付いていて、娘は大喜びでした♪

ページ数が少なめなので、すぐに終わってしまうのが難点かな(^_^;)

でも、すごく楽しんでいるので、満足です♪

すぐに終わらせてしまって「もっと、お勉強したい〜!!」って叫んでいる娘を見ながら、ニンマリしています(笑)(^^)

来年度からのきいどりは工作もたくさん付いているようで、こちらのほうが楽しそうで、期待しています(^^)

 

勉強=楽しい と思ってもらえたらいいな(*^^*)

 

 これも気になっていました↓