aicoco日記

育児のこと、趣味のことをマイペースに更新していきたいと思います♪

FP3級のお勉強

2月が始まりましたね(^^)

毎年思うけど、1月ってやっぱり早いー!!

 

2月1日からファイナンシャルプランナーの勉強を始めました!

特に今すぐFPの資格を取る予定もないのですが、何か勉強を始めたくて^_^

FPの勉強って、家計の見直しとか保険のこととか、主婦にも役に立つ情報がいっぱいです。

 いくつになっても、知識を増やしていくことは楽しいですね☆

久々の勉強が、楽しくて仕方ない!

学生時代にこんな感覚があればなぁ…(^_^;)

 

突然勉強を始めたもう一つの理由は…4月から子どもが幼稚園に通い始めるから。

自由な時間が持てるのは、嬉しい反面、少し寂しかったり…複雑な親心です(^_^;)

そんな気持ちを吹き飛ばし、時間を有効的に使いたいと思い、勉強を始めることにしました(*^^*)

コツコツ毎日続けていきたいと思います☆

 

 

この本を買いました↓

'16~'17年版 FPの学校 3級 きほんテキスト 【オールカラー】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

'16~'17年版 FPの学校 3級 きほんテキスト 【オールカラー】 (ユーキャンの資格試験シリーズ)

 さすがユーキャン!わかりやすいです(^^)

ただ訂正箇所が多いので、購入されたら、ユーキャンのホームページをチェックしてくださいね(^_^;)

 

 

この本も評価が良かったです↓

 

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2016-2017年

みんなが欲しかった! FPの教科書 3級 2016-2017年